Create a gist now

Instantly share code, notes, and snippets.

What would you like to do?
CSS Radar Newsletter終了のお知らせ。

CSS Radar Newsletterについて

Vol.52をもってCSS Radar Newsletterを終了いたします。

想定していたよりは登録いただいた数は少なかったですが、思っている以上に多くの読者の方々にお会い出来たりして少しもったいないなと思うこともありますが、1ヶ月ほど悩みに悩んで、CSS Radar Newsletterを終了し、次のステージに進むことにしました。

Twitterを通じた記事の紹介は続けます。
それをストック型に変換するためにSevenをリニューアルします。今のSevenはほとんど英語だらけですが、Twitterでの紹介文をこちらにも流用する形をとるつもりです。

次のステージは翻訳です。(そしてたまにはCSS Radarを更新します。。。)

今年に入ってen.jaというサイトを開設し、記事を1つ翻訳し公開しました。
CSSプリプロセッサであるLESSのドキュメントも翻訳しました
Nicolas Gallagher氏によるIdiomatic.cssも、Ember.jsのドキュメントも翻訳しました。

次はBackbone.js、そしてStylusのドキュメントを翻訳していきます。

翻訳を通じて自分自身が技術のことをより深く知ることができ、日本/英語の勉強にもなる。

バックエンド系の技術ドキュメントは結構ユーザー会の方々が翻訳しているのをみて、フロントエンドも負けてられないなと思ったり、翻訳してたらさすがにちょっとは注目されるだろうという甘い観測もあったり。

更新の頻度は約束できませんが、2週に1度くらいは何かしら翻訳したものを公開出来ればいいかなと思ってます。

最後に。

0号からCSS Radar Newsletterに登録していただいた11名、そしていつも様々な形でメルマガの存在を拡散してくださっている方、直接お会いできた登録者の皆様、そして登録してくださっている277名すべての皆様に感謝します。

残り8週も引き続き、そして今後の私の活動も応援いただければ幸いです。

ありがとうございました。

斉藤 祐也

Sign up for free to join this conversation on GitHub. Already have an account? Sign in to comment