Skip to content

Instantly share code, notes, and snippets.

Embed
What would you like to do?

ジョジョの奇妙な冒険 Advent Calendar 2013 2日目。

特にネタがないので今年買ったジョジョ関連のものの感想などをだらだらと書こう。

書けばよかろうなのだァァッ!

はい。

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

今年のジョジョといえばまあこれでしょう。世間でもよく言われているように格ゲーとしてはまあクソゲーの部類に入るでしょうね。コンボの難易度が低すぎたりバランスが微妙。

一方キャラゲーとしては優秀だと思うんだけど、それだけだとやり込む元気もなくてけっきょく人がきたときにたまーにやるぐらいになってしまった。まあでもやっぱりジョジョのキャラが動くのは面白いので新キャラが配信されたら全部買ってる。

きさまこのゲームやり込んでないなッ!

JOJOVELLER

イラスト集とかスタンドのカタログとかジョジョ展の様子のDVDなんかが色々入ってるやつ。価格的には高かったんだけどジョジョ税と思えば余裕。高いけど。

と思ってたんだけど、今見たら半額以下になってる・・・!酒!飲まずにはいられないッ!

恥知らずのパープルヘイズ

5部の続編を描いた小説で、フーゴが主人公。2年前くらいに出た本みたいなんだけど、こういうのが出てたの全然知らなくて知り合いに教えてもらって即買した。

普通に面白かった。パープルヘイズ強すぎて普通に戦ったら誰も勝てねーじゃんって思ってたんだけど、そんなことなくて、普通に面白いバトルになってた。

本編ではフーゴは結局一回しか戦わずにいなくなって、連載当時実はこいつがボスなんじゃ・・っていう噂も流れたりして、また出てくるんだろうと思ったまま結局いなくなってしまって残念だなーと思ってたのでその後の話が読めてよかったというのもある。

ジョジョ好きは確実に読んだほうがいい。コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実に。

以上、ジョジョの奇妙な冒険 Advent Calendar 2013、まだまあ空いてるのでぜひ参加を!アリーヴェデルチ!

Sign up for free to join this conversation on GitHub. Already have an account? Sign in to comment